back to the kawaguchi
こんにちは。
東洋不動産 本社売買部 伊藤です。
先日、20数年ぶりに「川口駅」に降り立ちました。
墓参りなどでは蕨や西川口駅を利用するのですが、本当に久しぶり。
すっかり様変わりしており、マンションがそこかしこに林立して、
昔の面影を探しながら、ぶらぶらと散策してきました。
銀座通り(商店街)を歩きながら、
『この公園で暗くなるまで遊んだなぁ~、コロッケの旨い肉屋はまだやってるなぁ~、
駄菓子屋はなくなったかぁ~』なんて懐かしみながら歩いて行くと、
昔通った小学校に。
綺麗に建替えられていましたが、体育館は昔のまま。
校庭がこんな小さかったんだ?!と不思議な感覚になりました。
そう云えば映画『back to the future2』の未来は2015年が舞台になっていました。
ニュースで目にした人も多かったと思いますが、
TV電話や3D映像、自動靴紐スニーカー、ホバーボード(トヨタのCMはCGでなく、本物だった!)などなど、
あの頃映画の世界の話が、現実になってたりして改めて月日の経つのは早いなと感じました。
用事を済ませて、さて一杯飲んで帰ろうかと、きょろきょろしながら歩いていたら、
歩道の段差で足首がゴォキゴキ~!!折れた!!!!と思いました。
痛くて飲むどこではありません、酒場放浪記(BSにて再放送中)に出ていた店も
後ろ髪をひかれながら素通りして、足を引きずり泣く泣く帰宅。
時代が進すんだ分、自分も「老化したな~」と痛感した1日になりました。
東洋不動産 本社売買部 伊藤浩明